4月です(それだけ)○| ̄|_

4月です。
エイプリルフールです。嘘をついても良い日ですので、振り込め詐欺の中の人も適当にあしらわれる日です。
とりあえず、心機一転をしてみようと決起したりしなかったり(´Д⊂ ダメポ
なんにせよ、仕事がヒマなのが原因ですが、それなりに何とかなるでしょう。
というわけで久々につらつらと( ・∀・)ノ

転売・破壊は(・A ・)イクナイ!

というわけで、某友人からこんなメールが
『なんか…ゆかり関係が随分と香ばしいことになってるんだか(´Д`)』
っと…午前中は外回りだったので調べられず、午後から事務所だったので少し調べてみたとなキョロ━(゜∀゜≡゜∀゜)━キョロ
んで、田村ゆかりの公式より↓
http://www.tamurayukari.com/mellow/repo.htm
友人よ…確かに香ばしいのだか…((( ;゜Д゜)))ガクガク
まずは、ファンクラブ(以下FC)枠チケットの転売の件…
またヤフーか(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
まず、FCに入会している人であれば絶対にやってはいけない行為のはず。(# ゜Д゜)
今でこそどの声優のFCに在籍していませんが、その昔に國府田マリ子のFCに入っていた時にはかなり好座席に感謝していましたよ。そのときでも、姫自身は必要な分だけを取っていましたから。
今のファン心理は良くわかりませんが、必要の無い分までチケットを取るのでしょうか?
それとも、席が良いFC席を転売目当てにFCに在籍している不逞な輩がいるのだろうか…
姫はゆかりんのファンではなくUNDER17(桃井はるこ)のファンなんですが…確かにFCこそ無いですが、CD等の先行のでのチケットはありましたし、その好番号のチケットはヤフーのオークションにてウン万円がついていた記憶があるのですが((( ;゜Д゜)))ガクガク
今回、ゆかりん側が転売側に行なった行為はとても良いことだと思う…むしろ、今まで放置してきたゆかりんを含め全ての声優・アーティスト側にも非があると思うのだか、むしろそういった行為を放置していたヤフーをはじめとするオークションサイトの責任が大きいと思う。
特に、世間ではヲタは大金を積んででもほしいものを手に入れるという待つがった印象が植えつけられている困った現状が(# ゜Д゜) ムカー
草の根かも知れないが、今回、ゆかりん側が行なった行為を他の声優・アーティストも見習ってこういった転売目的の輩を排除してほしいものである。

次に破壊について…まぁ、なんにせよ本来なら既物破損という立派な犯罪になるのだか…
ここでの問題はファンの暴走による結果なのかアンチファンによる計画的かつ悪質な行為なのかです。
前者なら今後、ホールが使えなくなる、サイリュウム等の使用禁止など自らが自らの首を絞める行為になる訳で、今後ファン個々が気をつけて自粛や注意のしあいをすれば解決していく問題であると思うのだか、アンチの仕業であった場合は始末が悪い。というか、この場合は他の所にも被害は出てくるという痛ましいことにもなりかねないのである。
なんにせよ、アンチという存在はゴミ以下の存在なので。

もしかすると、この二つの件は最終的には一つにまとまるのではと姫は考える。
転売チケットをアンチが買う→FC枠席で悪質な行為を働く→ファンの責任になる
という、とても許しがたい行為をやってのけたのでは。
っとその前にアンチが高い金でしてまでチケットを買うのかが疑問。

まぁ、チケットの転売の場になったのはどうせヤフーのオークションだろ。
そういった行為を放置しているヤフーもといソフトバンク側の体質にも問題があると思うのですが…どうなんでしょうか。

まぁ、あまりにも鬱になるのでこの辺でやめにします。