ゲームの規制の前に自分達の規制をしる>お役所さん

明かりを点けましょ雪洞に〜♪
というわけで今日はをんにゃのこのマツリの日です( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
まぁ、昨日のトリビアの泉の一発目のトリビアは塩かったのでいきなり見る気を喪失し…ひたすらゲームをしていましたとさ。
さて、今日の話題を…


神奈川県で残虐シーンの多いゲームを有害図書類に…

スンスンスーン(´Д`)       (゜Д゜)ハァ?
また、行政の人は訳のワカラナイ事を(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
というわけで調べてみると…http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/hisyo/chiji/kaiken/050302.htmhttp://www.kanalog.jp/news/local/entry_2810.html(を読むと…
・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

要するにアレですか、殺人やら虐殺といったものを…
美化した内容のゲームを有害図書に指定してお餓鬼様を温室育てにしようというしょっぱい条例ですか(・∀・)アヒャ!!
というわけでこれをお役所嗜好とぴーてーえーとかいう頭の弱い人達の嗜好に基づきかってに解釈してみました。
まずは、D●やF●といったRPG系は、自らのキャラクターが成長するためにモンスターを殺しますから、殺人を美化しているとして該当。
次に、侍●やK●Fといった格闘ゲーム系は、残虐シーンの多いゲームとしい有無を言わさず該当。
次に、三●●双といったアクション系ももちろん該当だわな。
それにス●●ボといった戦闘シュミレーション系も虐殺として該当すると…ガンシューティングなんかは残忍な行為や暴力を誘発するから該当。
ぷ●●よもぷ●を4っつ並べて虐殺(藁)していくので該当。っと…..._〆(゜▽゜*)

今出ているゲームの大半が該当ですか((( ;゜Д゜)))ガクガク

まぁ、30代よりも上の人達にはゲーム=悪い物といった思想が強いですからねぇ(゜Д゜)y─┛~~
未だにゲームセンターを不良の溜り場と思っている痛い人種もいるわけだし(;´∀`)・・・うわぁ・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
特に、県知事とかをしていらっしゃる方々はゲームといえば囲碁・将棋にゴルフですからねぇ〜
きっとゲームと言うものを書類上でしか見ていないから(・∀・)アヒャ!!

まぁ、確かに青少年の犯罪が多いのは最近の問題だと思うのですが、それが全てゲームといったもののせいだとは断じて思いません。
というか、犯罪を犯した理由に『ゲームに影響された』というのは言い訳では?そんなに影響するものならゲームをしている人がみんな犯罪を犯していますよ(・∀・)アヒャ!!
それは、まずはしつけと情操教育不足が原因だと思う。
まぁ、それに親御さんや教育者、有識者といった人達がお餓鬼様を温室で育てすぎなのが大きな原因だと気がつくべきです。
実際にケンカをすると痛みが良くわかりますから手加減というものとゲームの中と現実の中での差がわかるはすです。
ナイフにいたっては鉛筆を削るといった行為や料理をするといったときに手を切って初めてその危険さと使い方を知るはずです。
そういった行為をやらさないのではなくなるべくやらせる(ケンカは別)事により『正しい使い方や現実と仮想の違い』を教えるという行為に結びつくと思います。
まぁ今の親御さんや、教育者の方々はこの様な行為を子供に危ないの一言でやせないでゲームを与えたりしていますから。
恐らく、子供の素朴な疑問『なんで?』に対して『忙しいから』の一言で邪険に扱っていないでしょうか?
そういった現実を無視しておいて残忍な行為や暴力を誘発するという理由でゲームを規制するのは間違っていると思うのですが( ゜Д゜)ナニカ?

バーチャル(仮想)とリアル(現実)の区別がつかない馬鹿はいないはずです。
まぁ、稀にいる馬鹿がいるが(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
まぁ、温室に入れられていざ外に出たら((( ;゜Д゜)))ガクガクってケースは多いですからね。
この神奈川の条例はゲーム文化の無理解者による締め出しと姫は取りました。

つーか、ゲーム規制する前に行政さんたちは自浄せなあかんやろ?
大金もらっても知りませんとかニュースで流しているから餓鬼が腐るんだよ。
国民から搾り取るだけ搾って、自分達は裏金やら優遇年金やら高い給料ですごしているわけなんだから…
こんなものを子供が見ているから自分達の未来に光はないと判断して凶行に走るんだよ(・∀・)アヒャ!!


友人がネット詐欺の被害に((( ;゜Д゜)))ガクガク

いわずと知れたヤフーのオークションで。
さっそく、役に立たない国家の犬とヤフー自体に被害届を出すようにすすめました。というか善良な一般市民にはここのような方法しかないのが現実です(´Д⊂
まぁ、いつまでも詐欺師をのさばらせておくヤフーもどうかと思うわけで。

ヤフーといえば親はソフトバンクなんだろ?あの球団をもっている。
確か、楽天ライブドアが新球団で揉めたときにサイトの健全性が論争のひとつにあったわけだが…
いっこうにネット詐欺やら偽ブランドがオークションの中からなくならない体質の所は健全なのか?オーナー会議の連中の目は節穴なんですね(・∀・)アヒャ!!
ライブドアの健全さが認められなかったので楽天を選んだわけですが、ソフトバンクのこの点は了承なんですか。
ソフトバンクもこの問題をどう考えているのかを知りたい。

過去ログからアクセス記録、顧客データといったものを取っているわけなのだから…こういった被害を未然に防いで欲しいものである。

まぁ、所詮は自分主義のソフトバンクですから関係ないのでしょうか((( ;゜Д゜)))ガクガク


『哭きの麦 -惰性の闘牌-』買う

思わずな誘惑に負けて買ってしまいました。プレイはまだしていません。
明日の日記にはこのプレイの模様をばあげる予定です


まぁ、今日はプチ反社会的日記なった姫の日記…まぁ爛れていますから。