就業規則って何?労動基準法って何?な世界もある。

さて、今日も仕事である。
ここ最近は、なんだか忙しいのだか、残業をしてもサービス残業ばかりで反映されず、仕舞いには休日出勤を平日残業に充てている始末
この四月からは出張手当も減らされるそうで、益々自分の生活というものが維持できない社会になったと痛感しています。さて、今日のねたです。


良かったねほりえもん

というわけで、一応は司法の場では出た結論なんですが。
一夜明けてみてみると楽しいこと楽しいこと(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、識者という人の意見は二分されていて面白いですが、一般人というものを置き去りにした意見が多くて笑えます。

実際、ライブドアに買収されて全て壊れるというニッポン放送の主張ですが…それごときで壊れるものならもう手遅れでは?という正直な意見。
まぁ、金融界や証券業界の中ではフジのやり方(・∀・)イイ!ライブドアのやり方(・A ・)イクナイ!という流れなんですが、そもそも、買収されるのがいやなら上場するな(・∀・)アヒャ!!という意見を素直に思います。
はたして、買収によって企業の価値が本当に損なわれるのだろうか、その意見はひょっとして日本的な身内論理なのではと思う。
実際、姫は社内で大変です。まずは自分の車…いわゆる派手な車なので上の方の評判はなまりよくないです。
上層部が自分論理昔の考え方なので住宅手当はおろか残業手当もついていません。意義を言えばまぁ辞めていけなので((( ;゜Д゜)))ガクガク
働けば働くほど自分のスキルは上がっても損をしているという気持ちにかられます。
そんな気持ちになれば必然的に仕事に対する意欲というものは低下してしまうのは明白だと思います。(・∀・)ニヤニヤ

今回の件といい、前回のプロ野球の件といい、ライブドアさんはやり方はの賛否はありますが日本のあやふやな部分と腐敗した部分を世の中にさらけ出しているのかも知れないです。


ワカメちゃん人生、二度目の変声

まぁ、サザエさんです。
なんか、ワカメちゃんの声優が代わったみたいで(・∀・)アヒャ!!
そういや、カツオの声優も少し前に変わっていたような。




というわけで今日のネタは終了です。次回の日記は月曜日になると思います。