飛ばないヲタは…

ただのヲタ

でも、飛びすぎには注意です。
下手をすると破壊活動になりますから。
最近は飛べないイベントも多いですけど。

さてと、今日は、昨日の名古屋城博イベントステージ『金鯱座』での公開録音の感想です。
ちなみに、昨日参戦したのは、國府田マリ子の寝不足ラジオ〜夢はそらいろ〜です。

さて、感想です。
今回から、今までの最前列の参加から、席のある場所に座ってまったり参加へと趣向を変えました。
まぁ、最近は色々と客観的に、気楽に参加を心掛けているので〜今回も、友人達とある程度は固まっての場所取りです。

といっても、現地着は14:00でその間に『蟹タクいったもんがち』でおなじみのタクマさんのマジックがあります。
というか、実際、蟹タクリスナーとしてはそれが楽しみで参加したようなものなので、マリ姉は二の次です。
ちなみに、初めて見たタクマさんの感想は…『とてもかっこよい方』でした。当初、予想は大木ナントカって言う昔いた人を想像していたので…
それに、テレビではなく生でイリュージョンマジックを見たのも初めてだったので…素直に驚いてしまいました。
というか、さすが長年にわたり番組をやっているだけあってトークのほうも上手で益々、ファンになりそうでした。
ちなみに、マジックの内容等はネタバレになるのでここでは書きません。実際に名古屋城博にいって見てください。

さて、本題の公開録音の感想ですが…
まずは、ゲストの南かおりにびっくり…さすが隣の麦穂だけあり、トークのかみ合わせも絶妙で…なんとなく昔を思い出してしまいました。
流れた曲の『みらくるふれんど』『ホライゾン』の2曲は姫自身が前線にいた頃の定番だったのでなんとなく、心にきてしまいました。
実際、今の自分は桃井はるこさんや、他の声優に浮気している身なのですが…なんとなくまだ、マリ姉が好きなんだという実感があったと共に、
今のファンとの温度差を感じてしまい、心の中では複雑な思いです。
ただいえるのは、姫は今後は、前線でイベントにがっつりと参加することは無くなっていく思います。

さて、今日の話題ですが…好評の厨国話は価値がなくなってきたので暫く休眠です。


明日は〜どっちだ〜

さて、ゲーマーズの名古屋店が栄(久屋大通)あたりから大須の元黄色いパソコン屋さんのアウトレットが入っていたところに移転してきて、
姫的には行くお店が一度駐車場に入れれば済むのでありがたいと思っていたところにこんなニュースが〜

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050425AT2E2400925042005.html

とうとう、こんまいさんが、タカラを( ´∀`)つミしたらしいです。
タカラ傘下にはブ社がいるわけで…果たして、アクエリアンエイジはこんまいさんに持ってかれるのかという一抹の不安がありますが…
まぁ、こんまいさんなので


というか、今日は神戸で大変な事故が起こっているみたいで…気がかりです。