週始めです

スンスンスーン(´Д`)   (゜Д゜)ハァ
(´Д` )イェァ スンスンスンスーン(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン
これが俺の限界まーっくす
限界です、気力も体力も、ついでに懐も。
さて、今日の話題です。


リニモ開通

愛・地球博まであと少しになりました。
藤が丘からのリニアモーターカーが開通しましたが、
あのリニモというネーミングはなんなんでしょうか。
ただ単にリニアモーターカーというのが長すぎるからリニモと略しているだけなんでしょうか。(・∀・)アヒャ!!
まぁ、それなら良いのですが、もしあれが愛称だったら((( ;゜Д゜)))ガクガク
微妙なネーミングセンスです(´Д⊂ ダメポ
もっとゆりかもめとか東京メトロみたいな良いネーミングを考えて欲しいです。
それにしても、開通した初日には徹夜組まで出たそうで((( ;゜Д゜)))ガクガク
こんなあたりは鉄ヲタも萌えヲタもかわんねーや○| ̄|_ と思いました。


愛・地球博に弁当持参禁止��( ̄□ ̄;)

ネズミーランドですか(´∀`)
どうやら混雑が予想され、食品が腐るのを防止するためだとか。
持ち込みは入場時にゲートでチェックするという、なにやらコンサートの持ち物チェックといった匂いがしますが(゜Д゜)y─┛~~
飲食物が見つかった際はその場で食べるか捨てるかというなんとも勿体無い。
しかし、そういった決まりを作ったのにも係わらず、会場内の飲食店の数が圧倒的に少ないという問題が((( ;゜Д゜)))ガクガク
まぁ、こういった物を整備しないままではかなり、厳しいかと思うのですが。
いざ飲食店も座席を一般と団体とVIP席に分けているというので一般の座席は減る一方で…ん?
VIP席だぁ(゜Д゜ )ハァ?
そんなもの設けないで一般に開放しる。


そんなこんなで、もうすぐ名古屋市長選挙ですな。
まぁ、名古屋から海部郡に引越しした自分には関係ないです。