イベンターやら…宗教やら…思想やら…電車男やら

今日は雨です。
そんな中にも色々と香ばしいことが沢山なのでつらつらとコメントを。
ちなみにここでのコメントは記事の引用以外は全て姫の主観で書いています。

イベンターの話
いろいろと香ばしいヲタのイベンターなんですが、何処にでも痛い奴はいるわけで…
姫達の近くにもちらちらといるので…まぁ、俗に言う空気ヨメ的な野郎なんで。
まぁ…色々と問題はあるのですが、一言イベント中の奇声や雑談は他人の迷惑です。まぁ、コールや歓声なら問題ないのですが…
ここは何とか、対策を立てないと信者みたいにひとつの箇所にいるのならよいのですが…他の所まで出ていく奴なので
善良な姫たち普通のイベンターは迷惑です。


宗教って…そんなものなの

宗教ってなんなんだろうと考えさせられる事件。
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20050407ic01.htm
なんなんだろうね、日本の宗教って。
ここ最近の宗教って…オウムもそうだったけど宗教法人の名前の下で色々とやってませんかね。
特に今回は信者の信仰心につけこんだ極めて悪質だと思うのです。
たしか、この団体はキリスト系の宗教団体だと思うのですが…教義はきわめて綺麗なものだと思うのですよ、それともなんでしょうか…
牧師に犯されると救われるという、一昔前の炉梨系のエロ漫画のような設定でもあったのでしょうか。
とにかく、この加害者は宗教家らしく罪を認めた方がよいと思います。そうでないと自分が所属している団体の箔を落とすだけだと思うのです。
しかし、神道系の宗教だと国外から干渉されて大問題なのにこの様な問題だとおとなしいね。


教科書問題…あからさまな内政干渉

この時期と靖国の時期になると好例の厨国と間国の内政干渉です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050406-00000217-yom-int
というか、他国の教科書を自国の基準で分析するとは内政干渉も甚だしいですな。
他国の教科書を分析する前にその国の教科書を公に公開すべきですよ。
反日思想教育に染まった教科書が公開できるものならば。
っとかいている所に…厨国ではこんな発言が…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050407-00000168-kyodo-int
内政干渉ではないって、頭の悪い国を相手するのは疲れます。
しかし、おめでたい発言ですな厨国は日本の右翼勢力が歴史教科書を改ざんして軍国主義を免罪し、侵略を美化しているっと。
未だに、軍国主義やら右翼勢力やら、なら今までは他国の左翼勢力が歴史教科書を都合よく作り、日本を操ろうとしていたっと
まぁ、この国は一切の常識は通用しないという国ですから。
過去に、「領土・主権の相互尊重」「相互不可侵」「相互内政不干渉」「平等互恵」「平和共存」の五項目を平和五原則として打ち出した。
というものがありながらも、靖国尖閣、そして教科書と干渉してくるのでは国際ルールを無視しているものと世界中が捕らえても仕方ないと思う。
そして、韓国では
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/05/20050405000065.html
やら、
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/06/20050406000096.html
っと発言していますが、本当に心配です。
領土を明確に主張できない、自国の事を教えられない、そんな国の将来は心配です。
今まで敗戦国という責務を背負ってきた国ではありますが、現状は武力ではないにしろ厨国や間国のほうが思想的な侵略国としての印象が姫には強く感じます。
対話・対話といいますが、脊髄反射で発言したり、国際的な話し合いの場を逃げて主張を繰り返すのは厨国も間国も時代遅れだと思います。
同じく、過去のことを正しく教えず、周囲国を気にしての教育をしている日本も時代遅れだと思います。


こんなオタクヲタクみたことないよ。

電車男ネタで一発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000031-sanspo-ent
こんなオタクヲタクって今、生息しているの?
まぁ、この姿で背中にビームサーベル(ポスターorタペストリー)をさせば完璧なヒキヲタかキモヲタの完成です。
というか、また勘違いをしたファッションで…まぁ、リサーチ場所が秋葉原だから、そこに生息しているごく一部の人を参考にしただけかと思うのですが。
でも、こういった奴、確かどこかで大量に見た記憶が………
あっ思い出した、名古屋城の某番組の公開録音の時に大量に見たよ。きっとその信者の服装を参考にしたんだ。
っと、それに付随してこんなサイトを発見。
http://www.oxiare.net/fashion/
いちど自分の服装をチェックしてみよう。(含む自分)

というわけで、今日のコメントは終了です。