熱〝厨〟症に注意しましょう。

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン…最近、こんまいの某音ゲーを頻繁に叩いています。
今度はポップンにでも挑戦してみたいです。
最近は、今更ながらヴァルキリープロファイルをプレイしていたりいます。
では、今日の話題へ…ちなみにここでの姫のコメントは引用部分を除いて全て姫の独断、姫の個人的な意見を書いています。ので了承の程お願いします。


春の新着アニメあれこれ

というわけで、春の新着アニメがほぼ出揃ったので、見たのものだけ、感想をかきます。
なるべく一言での感想を心掛けるぞと…

こいこい7…まさにもりしげワールドといった作品です。花右京メイド隊とはまた違って微妙です。

EREMENTAR GERAD…まず、水樹奈々の演技に注目です。なんというか一時期の清純派のイメージから抜けた感じが、
とても良かったように思います。

創聖のアクエリオン…ここ最近のロボットモノ(エスカフローネやら)っといった感じがするのですが…今後、見ていきたい作品です。

英國戀物語エマ…友人P氏絶賛のお勧め作品なんですが…あまりにもほえほえしすぎて、見ていて寝そうになりました。
作品的には、メイド服ものなのに萌え感がなくて心の清涼剤的感じで安心して見れます。

アイシールド21…(´Д⊂ ダメポ……テニスの後番な訳なんですが、テニスよりさらに配役でダメになった感じがします。
特に、主役級の重要なキャラを素人が演じているおかげで…さらにダメダメに、主人公よりも脇の方に個性が全ていってしまい、完全な主人公殺し。
まぁ、テニスにク比べて、シナリオやら作画が良いだけに配役で作品を落としそうです。

ガラスの仮面…なぜいまさら?という言葉しか頭に出てきませんでした。

IZUMO‐猛き剣の閃記‐…元エロゲーなんですが…なんというか…取り合えず巫女さん(;´Д`)ハァハァ弓道少女(;´Д`)ハァハァで。

極上生徒会ゆかりんすたんど発動。なかなか、作品的には面白いの評価です。スクランでのドタバタした感じをいい意味で昇華させたという感じです。特に田村ゆかり嬢の1人芝居が秀逸です。

ツバサ・クロニクル…まず、最初にサクラ姫学芸会ですか。と感想、CCさくらに比べて少し画質は落ちましたがまぁまぁの出来だし。シナリオも原作が良いので最近にはない良さなんですが、
主役のサクラとモコナの声でかなり作品の質を落としたように思います。まぁ、ゲストキャラの声優が豪華なのでそれに期待してのアニメでしょうか。

今回は、なかなか良い作品が目白押しなのですが、配役に素人を使ったところで質を下げてしまった作品が多く感じました。
とくにツバサのサクラ姫に関しては、平面なアニメなのに奥行き感が全く声優の演技から感じられなかったのが残念ですが、今後に期待していきましょう。


みごとな厨房っぷりの厨国

昨日、今朝とニュースを見ていて、思想教育もここまでくると立派だわと関心してしまいました。
まぁ、今回で香ばしいのは…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000012-yom-int
明らかな傷害罪なのですが、殴った厨国人は罰せられないのでしょうか。もしそうなら対日本に関しては無法国家ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000115-yom-int
っと、ここまで、来たら大使館の修理代をまとめて請求ですね。
今回は見ていて、本当に憤りを感じました。
デモ→暴動に発展しても止めない厨国の警察…むしろ、国家教育で反日を仕込んでいる手前止めないのは見え見えなんですが。

まぁ、一気に経済成長を遂げているために、貧富の差を埋めずにここまで成長したため、得てして国家に向く国民の不満を教育で日本に向けているわけで、
それが、ここまで暴走するとは国家も予想はしていなかったのかと。
だから、この暴動に騒ぎに対して政府からは政府自体には責任が無いとなんとも国家として機能していない発言。
裏読みするなら暴動の黙認とも取れる発言が。

ここで、考えてみた、果たしてこんな国がオリンピックを開催するという資格があるのだろうか。国連の常任理事国としての一員を担っているという資格があるのか。
ということである、今回の件に関してまたそのあたりを露見して世界に恥を晒したわけである。
このさい、日本も立場をハッキリして立派に抗議をして欲しいものである。

もちろん、今の中国の立場はアメリカを受け付けないイラクイスラエルパレスチナといった、法的にも精神的にも後進している国となんら変わらないのである。

というわけで、恐らく、この厨国問題は今後、まだまだ香ばしくなると思います。

まぁ、厨国の一部の頭の弱い国民と一緒のレベルになって熱く抗議せず、日本は冷静に世界の常識をみて抗議しましょう。
みていてわかりますから、あの国は国というレベルに到底達していないことに。

というわけで、今日の日記は終わりです。